りーて、あ?

カテゴリ:☆旅日記☆( 2 )

はじめてのハワイ 二日目~!!

というわけで、ホノルル国際空港に到着しました。

現地時間で2月25日の午前9時半!
出発したのが、25日の夜9時半でしたから、なんだか変な気分ですよね~。

機内でがっつり寝てきたので、時差ボケもなく元気元気!
ちなみに、こもこもさんは夜勤明けで飛行機に乗ってきましたwww

ようこそアメリカ合衆国!!

白い砂浜!青い空!青い海!
楽園やー!!

ホテルはハイアットリージェンシーワイキキです。
お部屋は19階でした。

パーシャルオーシャンビューということで、
『ダイヤモンドヘッド側ですがギリギリ海が見えるお部屋をご用意します』
とのことでしたが、部屋からはばっちり海とダイヤモンドヘッドが見ることが出来ました。

ちなみに、ベランダから部屋の階下を見下ろすと・・・

高所苦手なので、なかなかなれませんでした・・・

ホテルに到着したのが11時頃で、ツアーデスクから簡単な説明が30分ほどありました。
チェックインは2時からということだったので、とりあえず散策がてら腹ごしらえをしに行くことにしました。

まず、ハワイに着いたらパンケーキ!
ということで、一日目に行ったのはアイホップ!

日本で言うところのファミレスのようなところですが、ここのパンケーキは有名のようです。

ジャッジャーン!!!

もんのすごい厚み&ホイップの量!ガイドブック以上だわ。。。
しかも、ウェイトレスさんなぜか、追加のホイップをサービスしてくれました。なぜだろう・・・
こもこもさんも満面の笑みwww

肝心のお味のほうですが、日本で言う「ホットケーキ」とはちがって生地の甘みはそれほどでもなく、むしろしょっぱいくらいです。それでいて、ふわふわのモチモチに焼きあがっていて、練りこまれたバナナとねっとりしています。それを軽めのホイップとイチゴソースが包み込んで

「うまっっっっ!!!」

なのでした。
出てきたときは、さすがのアメリカンサイズにびびったものの、あっという間にペロリしてしまいました。

ちなみに僕は、オススメメニューのホットスパニッシュサンド。
唐辛子挟まってなかったけど・・・(笑)

その後一度ホテルに戻りチェックイン。
「お土産は初日に!」というガイドブックを信じて、アラモアナセンターに向かうことにしました。

小腹もすいてきた(?)ということで、デザートをモグモグ

高橋果実店のソルベ。僕はアサイー、ツマーはレモンでした。
これがまた、うまい!
サイズ的には、日本のカップヌードルと同じくらいのカップに入っているのですが、絶妙な甘さであっという間に食べきってしまいました。日陰で寒かったけど・・・

結果的に、なぜかアラモアナまで徒歩で向かうことになったのですが・・・

途中、陸軍博物館横の公園でベンチに座っていると、老夫婦がいらっしゃいました。
「これからパーティーなのよー」といいながら、準備を始めるマダム。
あまりの強風に、飛ばされそうになるクロスを押さえたりしながら、カタコトの英語で会話をしていると、
「あなたたちも参加しちゃいなさい!!」と、ありがたいお話をいただいちゃいました!

残念ながら、ショッピングの途中だったので、ごめんなさいしてしまったのですが、
滞在一日目から、ハワイって時間がゆったりで人もみんな笑顔でいいところだなーと感じたものです。

それと、マダムが前菜に用意していたゆで卵をくれたのですが、上に載っていたソース!これがめちゃウマで!!
サーモン+クリームみたいな薄いピンク色のペーストに、プチプチとした食感の魚卵が入っていました・・・。
なんだろうなあ。あれ。売ってたら買いたいんだけど・・・。
とにかく、めっちゃうまかったです。

その後、アラモアナセンターで買い物。
二人ともブランド物にはそれほど興味がないので、水着と服を少々。
そのままドンキホーテに歩いていき、ばら撒きようのお土産を購入したのでした。

・・・と、疲れていたのか買い物の記憶がそれほどありません。
しかも、帰りのトロリーの乗り場を間違ってしまったのか、アラモアナセンターで乗ることが出来ず、
『道伝いにいけば、次のバス停があるだろう』
と安易に歩き続けたところ、バスどおりとは違う道をずんずんと進んでしまい、
二人でヘロヘロになりながら、ホテルまで歩き続けたのでした。。。。

完全に迷子になってしまった!
と思い、本当にやばかった。。。

教訓:きちんと、バス乗り場は確認しておきましょう。

で、なんとかかんとかホテルまで戻ってこれたのですが、時間はすでに夜の9時半過ぎでした。
当初の計画では、テディーズ・ビガー・バーガーというお店に行く予定だったのですが、閉店時間のようだったので、ホテルからすぐのマクドナルドに向かいました。

・・・が、

なんとそのマクドナルドが改装工事中!!!

途方にくれそうになるも、1ブロック先にあるチーズバーガー・イン・パラダイスというお店に向かいました。
ここは、出国前にガイドブックで調べていて、初日の晩御飯はテディーズ~か、ここにしようと決めていたのでした。

時間は10時前、閉店は11時とのことで滑り込みセーフ!

僕は、生ビールとロコモコ
ツマーは、ブルーハワイとチーズバーガーにしました。

とにかく、キンキンに冷えたバドワイザーが激ウマ!
散々歩いているだけに、余計に旨く感じます。
このロコモコがまたウマッ!

ハンバーグは、日本的なものとは違って、牛肉そのものを食べている感じ。噛めば噛むほど肉のうまみが口に広がります。
かかっているのはグレービーソースで、日本ではあまりなじみがありません。日本人向けにデミやケチャップ風のお店もあるようですが、僕は断然こっちのほうが好き。
お肉があまりジューシーでない分、肉のうまみが凝縮されたソースと一緒に食べることで、口の中がまさにパラダイス!(これ使いたかっただけwww)

意外にも、お米がおいしくて、二人で「ウメー、ウメー」言いながらあっという間にペロリしてしまいました。

個人的には、滞在中食べた中で一番おいしいと思いましたよ。
特に男性の方、オヌヌメです!

さーて、三日目は、新婚旅行らしいことをしてきましたよ~!・・・っと。
by bigstone_0014 | 2013-03-06 10:48 | ☆旅日記☆

はじめてのハワイ 一日目

どうも。僕です。

さて、アラサーど真ん中の僕ら夫婦ですが、実は入籍と同時に地元へUターン転勤だったため、新婚らしいことを何一つしないままでした。

今回幸いにも、ツマーが休みをまとめて取れたのと、僕も有休の消化で長期の休みがとれたので、どこかに旅行に行くことに!!

早いもので入籍から3年が経過し・・・ギリギリ新婚だ!と名乗れるうち(新婚さんいらっしゃいの出演基準だそうですww)に旅行に行っていこうということで、念願のハワイ旅行に行ってきました。

4泊6日の旅行でした。
申し込みはHISさん経由で、ANAハローツアーに申し込みましたよ。
成田発着なのですが、国内便乗り継ぎのオプションつけて仙台空港から出発にしてもらいました。

まずは、一日目から。

午前11時に、盛岡駅を出発。ちなみにツマーは夜勤明け!!
なんと、ツマー初めてのE5系に乗車ということでテンションあがっておりました。

約一時間で仙台駅に到着、仙台空港アクセス線に乗り換えて30分くらいかな?

成田着が17時半ころ、国際線の出発が21時半なので、かなりもてあまし気味でした・・・。

暇なので、空港内のスタバで折り紙・・・

ゲートをくぐっていよいよ出国です!

二日目?は、パンケーキと買い物っ!!!
by bigstone_0014 | 2013-03-06 10:43 | ☆旅日記☆

夫:しんちゃん/アニー 妻:こもこもさん/ツマージブリ好き夫婦(主に夫)による、光よ甦れ我を守りたまえ的なブログ。バルスしない程度にマイペースで更新します。
by bigstone_0014

最新の記事

最近のこと
at 2015-08-05 00:06
雪まつりと味噌作りの話。
at 2015-02-09 22:24
雨漏りの修理をした話。