人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りーて、あ?

お宮参り&お食い初めの話。

9月の3連休は雨になると・・・台風の時期だし・・・

ビクビクしていたら、見事に快晴!すげぇ!

今日は、娘のお宮参りに盛岡八幡宮に行ってきました。

お宮参り&お食い初めの話。_e0199921_21302270.jpg



お宮参りの時期については諸説あるようですが、真夏を避けてちょうど100日を目処に大安の日を選びました。

ちょうど盛岡は秋祭りの時期で、八幡宮も例大祭でしたので、早く来てほしいといわれて8時に家を出て、バーバ二人を駅でピックアップしました。

祈祷も問題なく終わり・・・かと思ったら、奉納の神楽が始まると同時にギャン泣きするわが娘。
ちょっと、ちょっと・・・。寒いからと思って厚着したからか、空調が入っていないからか・・・
びえーん!びえーん!
なんとか、あやす嫁さん。
びえーん!びえええええん!
神楽が終わり、神主さんが以上で終了ですよ。というと、けろっと泣き止んでる。。。

おなかの中にいたころからボンジョビやクイーンばっかり聞かせてたから、和風の音楽苦手なのかな(笑)

月齢が同じくらいの男の子もいましたが、うちの子が一番でかかったです。髪の毛もフサフサでしたwww

お宮参り&お食い初めの話。_e0199921_21302510.jpg



その後、予約していたホテルのレストランでバーバ二人を交えて会食をしました。

お宮参り&お食い初めの話。_e0199921_21302721.jpg


一生食べるの困らないで大きくなれよ!!

お宮参り&お食い初めの話。_e0199921_21302412.jpg



来週は、写真撮影に行ってきます( ^ω^ )
by bigstone_0014 | 2014-09-15 21:03 | めい

夫:しんちゃん/アニー 妻:こもこもさん/ツマージブリ好き夫婦(主に夫)による、光よ甦れ我を守りたまえ的なブログ。バルスしない程度にマイペースで更新します。
by bigstone_0014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最近のこと
at 2015-08-05 00:06
雪まつりと味噌作りの話。
at 2015-02-09 22:24
雨漏りの修理をした話。
at 2015-02-07 21:43
お漏らししています
at 2015-01-26 22:06
影響されやすいB型
at 2015-01-24 22:13

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな