人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りーて、あ?

続・おむつジプシー

前回、おむつについてダラダラと書いたのですが、その後の追加情報です(笑)

前回の時点で、パンパースの初めての肌への一番という紫のパッケージを使っていましたが、サイズが小さめなのと近所では売っていない(Amazonで買ってた)ので、なくなると同時にグーンに乗り換えました。約2週間ほど経ちましたかね。

価格、使い心地ともに及第点だと思います。
が、連日の暑さで汗をかき蒸れることが多くなってきました。

もうすぐ使い切りそうなので、ムーニーエアフィット買ってきました。
せっかくなので、比較しますwww
続・おむつジプシー_e0199921_20211438.jpg

左から、パンパース(緑)、グーン、ムーニーです。

さて、今回買ってきたムーニーですが、第一印象では吸収帯も柔らかいし、お肌の弱い我が家のめいたんも安心です。
あと、吸収帯部分のサイドに赤ちゃんのお尻にフィットするように切り込み?が入っているっぽいです。きれいに丸まるようです。
ギャザーは締め付け感は弱いものの、高さがあり、横漏れ防止に効果ありそうです。

が、通気性と漏れは相反するので、どこまで耐えられるのか楽しみです。
難点をあげるとすれば、おしっこサインが薄くて見づらい。かなと。
キャラクターはプーさんです。

そうそう、ミッキーでおなじみのマミーポコはパンツだけかと思っていたのですが、Mサイズのテープタイプはあるようで、いずれにせよある程度大きくならないと使えそうにない。。。
ハイハイとかして動き出してからですかね。
どちらも同じ会社の製品なので、ディズニーキャラ使っているようです。知らなかった・・・。

せっかくなので、詳細部分も。

ムーニーは、フィット感と通気性を売りにしているだけあり、おなか周りがよくのびます。
続・おむつジプシー_e0199921_2021445.jpg


逆に、パンパースは全くのびません。
続・おむつジプシー_e0199921_20213431.jpg

背中に隙間できるかもな・・・。寝てるだけならよいのですが、抱っこしたりするとき要注意かもしれません。
吸収帯がこの3つの中では一番厚い感じがします。とにかく、漏れる前に押さえ込むイメージですかね。


グーンは中間ぐらいです。背中部分はのびませんが、サイドがよくのびます。
続・おむつジプシー_e0199921_20213926.jpg

パンパースとは違って、ギャザーが背中に向かって狭まっているので、そこでせき止める感じかな?
後ろ側の吸収帯はほかと比べて薄いような気がする。


吸収帯の厚み=吸収力ではないでしょうから、一概にはいえないですけどね。


各社さん、工夫しているようで(当然か)
今までいろいろ見てきましたが、ポリマーでとにかく押さえ込むタイプと、ギャザーでせき止めるタイプと分かれるようです。
外出時はこまめに変えられないので、吸収力の強いものが良さそう。
ただ、チャイルドシートからおろすときが一番漏れやすいんだよね・・・。

まだまだ旅は続きそうです・・・。
by bigstone_0014 | 2014-07-26 20:34

夫:しんちゃん/アニー 妻:こもこもさん/ツマージブリ好き夫婦(主に夫)による、光よ甦れ我を守りたまえ的なブログ。バルスしない程度にマイペースで更新します。
by bigstone_0014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最近のこと
at 2015-08-05 00:06
雪まつりと味噌作りの話。
at 2015-02-09 22:24
雨漏りの修理をした話。
at 2015-02-07 21:43
お漏らししています
at 2015-01-26 22:06
影響されやすいB型
at 2015-01-24 22:13

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな