人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りーて、あ?

BESS秋田に見学ツアー

ジブリツアーの翌日、BESS秋田に見学に行って参りました。
BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16261729.jpg


夏には建築中だったカントリーログがお出迎えです。
BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16261728.jpg

向かいにはあきつログ!

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16261855.jpg

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16261823.jpg


代官山のカントリーにそっくりです。
玄関を開けると土間ど薪ストーブがお出迎えです。

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16261943.jpg

キッチンは見たことがない物でした。オリジナルかなあ?

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16262089.jpg


水周りはこんな雰囲気です。

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_1626212.jpg

ロフトから。

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16262178.jpg

寝室でグー
BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16262210.jpg

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16262317.jpg


向かいのあきつログに向かいます!



BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16262380.jpg

カントリーとあきつの間は広場のようになっていて、その途中に薪小屋があります。
こんなに大きくなくてもいいとは思うけど・・・自作する予定なので参考にさせていただきます。

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16262367.jpg

こちらが秋田のあきつログ~すいらん~です。
2012年の季感の家仕様になっているので、物干しかけ(名前忘れた~)がありますね。

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16262430.jpg

中に入ったところでスタッフの方がお茶を持ってきてくれました。
しいたけ茶!!おだしのような味わいで非常にうまいです。(このあと通販で買ってしまいました・・・)

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16262538.jpg

先ずは、玄関です。こちらも季感の家仕様なので下駄箱の間にニッチがあります。
我が家は2011モデルベースなので、ニッチはありません。
それよりも何よりも、もっと収納がでかいww

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16262564.jpg

キッチンの背面には収納

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16262634.jpg

階段下にも収納が設けられました。
チョコンと飛び出している部分が収納になります。
ちょっと、見た目がね・・・好みの分かれるところ。我が家では部分的に採用予定です。

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16262723.jpg

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16262767.jpg

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_1626286.jpg

続いて水回り・・・鏡は支給の予定なので、サイズを確認してみたり・・・
標準のキットですが、収納が少ないので壁面収納(無印だと思います)がつけられていますね。
取り付けも楽なので、我が家もこうしたいと思います!

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16262830.jpg

寝室は落ち着いた色ですね。

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16262919.jpg

前述の広場はこんな感じでした。
こんなに広い庭はできないけど・・・

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16263052.jpg

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16263027.jpg

振り返って2Fのロフトです。畳敷きもいいですね~(*^o^*)
ドーマーの位置が標準と違うようで、テレビが壁面についていました。
ココに置ければ部屋も広く感じるはずなんだけど・・・我が家はそのままです。

BESS秋田に見学ツアー_e0199921_16263153.jpg

最後にリビングから一枚。

・・・と、まあこんな感じで画像ばっかりになりましたが、イメージを膨らませるのに役立ちました。
この日秋田・岩手は雪が降り始めたばかりだったので、天候が悪化する前に帰宅の途につきました。

本当は釣りもしたかったんだけど・・・身の安全が第一だからね~。

次回からは基礎工事の様子がしばらく続くかと思います!
by bigstone_0014 | 2012-12-03 20:25

夫:しんちゃん/アニー 妻:こもこもさん/ツマージブリ好き夫婦(主に夫)による、光よ甦れ我を守りたまえ的なブログ。バルスしない程度にマイペースで更新します。
by bigstone_0014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最近のこと
at 2015-08-05 00:06
雪まつりと味噌作りの話。
at 2015-02-09 22:24
雨漏りの修理をした話。
at 2015-02-07 21:43
お漏らししています
at 2015-01-26 22:06
影響されやすいB型
at 2015-01-24 22:13

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな