人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りーて、あ?

打ち合わせ~ショールーム見学

GWも最終日ですね・・・。

五月の連休は特に予定もなく、ハイライトらしい部分はなかったのですが、部屋でDVDをずーっと見てみたり、母に誕生日プレゼントを渡したり、映画を見に行ったりしていました。
ああ、結構遊んでるな(笑)

そして最終日の今日は、BESSにて設備の打ち合わせをしてきました。

照明は担当さんがラフプランを選んでくれたのでそれをベースに、スイッチの配置と屋外照明の品番を指定してきました。

実際立てられているオーナーさんのブログを見ると、「標準の照明がダサい!」とか「担当のセンスがありえない!」とか厳しい言葉も見られますが(笑)、幸い?僕たちの担当さんは歳が近いこともあってか好みを簡単に伝えただけですが、選んでくれた照明にほぼ不満はありませんでした。
スイッチの配置は生活動線を考えないといけないのですが、正直実際住んで見ないと分からないですよね。

自分の脳内モデルハウスでは問題ないと思います・・・たぶん。たぶん。。

あと、標準の設備がそっけないものが多いので、機能的に不満を持たれている方も多いようです。
八戸や代官山のあきつでは標準のキッチンに浴室は付いていました。

個人的にキッチンはそのままで良いかな~?と思っていたのですが、うちの妻が
「人大トップとステンレスシンクの継ぎ目が気に入らない!」と言うので、担当さんに相談したところ、

それなら設備を入れ替えることも出来ますよ!

とのお話だったので、数社紹介いただき見に行った次第です。
ホーローシンクのT社とか、住設総合メーカーのL社とか、お好みであればマーブルシンクのY社や家電メーカー系列のP社も大丈夫だそうです。お金はかかりますが。。。

長い目で見ると、ずっと使い続ける設備ですし、後からグレードアップってなかなか大変ですよね。
我が家は立てるときに高くついても、設備を変更することにしました。

ところが!!!

変更するということは、どれでも選び放題なわけで、仕様から色から何から何まで選択肢がありすぎて目が回りそうです~。

出来るだけシンプルに、それでいてさりげなく良いものをこだわって選びたいなと話し合っている段階です。

次回の打ち合わせは一ヵ月後です。

建物の仕様は確定したので発注に入るようです・・・。

いよいよ・・・ですね。
by bigstone_0014 | 2012-05-06 21:58 | 建築日記

夫:しんちゃん/アニー 妻:こもこもさん/ツマージブリ好き夫婦(主に夫)による、光よ甦れ我を守りたまえ的なブログ。バルスしない程度にマイペースで更新します。
by bigstone_0014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最近のこと
at 2015-08-05 00:06
雪まつりと味噌作りの話。
at 2015-02-09 22:24
雨漏りの修理をした話。
at 2015-02-07 21:43
お漏らししています
at 2015-01-26 22:06
影響されやすいB型
at 2015-01-24 22:13

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな