人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りーて、あ?

代官山 BESSスクエアに行ってきました!

先週末金曜日から有給を取って東京に行ってきました。

木曜日の夜中に夜行バスで出発し、金曜日は夢の海こと、ディズニーシーにおりました。

平日だというのに、激混んでまして(汗)
代官山 BESSスクエアに行ってきました!_e0199921_2375120.jpg


みなさん、お仕事大丈夫なんでしょうか?


で、もともと、自分は絶叫マシンの類は大嫌いなのですが、
「来たら乗らないわけには行かない」
という相方の押しに負け、並んで乗ってまいりました。
代官山 BESSスクエアに行ってきました!_e0199921_2392543.jpg

『タワーオブテラー level13』


よりによって、期間限定で落下回数が増えて怖さ増だそうです。(いらねー。)

暗闇の中をエレベーターが急上昇&フリーフォールを繰り返すんですが・・・・
なにがすごいって、言葉では言い表せないくらいとにかくすごかったです。

夫婦そろって
「こりゃあかーん!!!」
と叫び続けました。

嫁のバッグが中に舞うというアクシデントのおまけ付き。

みなさん、係員さんの注意は良く守りましょう。

『手荷物は足元において、両足でよく挟んでください』

ちなみに、130分並んで落下時間3分弱でした。
(もらしたりしなくて本当に良かったです。。。)


翌日土曜日は、三鷹の森ジブリ美術館におりました。
代官山 BESSスクエアに行ってきました!_e0199921_23424739.jpg

ずっと前から行きたいと思っていたのですが、念願かなってようやく行くことができました。

美術館ですので、館内撮影は厳禁なのですが屋上は撮影OKとのことで。
お約束のロボット兵と記念撮影をして帰ってきました。

ちなみに、帰ってから撮影した画像を整理していると、ロボット兵ばっかり写ってました。
まあ、館内撮影できないから当然ですが(笑)

小さい頃からジブリ作品ばかり見て育ってきた自分としては、正直ディズニーよりテンション上がりまくりで。
12時に到着して、あっとういうまの5時間(!)でございました。



前置きが長くなりました。。。

12日の日曜日は、本来の目的でもあります、代官山のBESS展示場まで行ってきました。
代官山 BESSスクエアに行ってきました!_e0199921_22485545.jpg


普通の感覚では、わざわざ遠方の展示場まで行き(しかもログハウス)、展示場を見るという意味不明な計画ですが、営業さんに聞いてみるとBESSで立てられる方は行動範囲が広い方が多く、普通らしいです。

やはり本部らしく、すべてのモデルが網羅されていて圧巻です。
代官山 BESSスクエアに行ってきました!_e0199921_23204437.jpg

代官山 BESSスクエアに行ってきました!_e0199921_23221895.jpg

代官山 BESSスクエアに行ってきました!_e0199921_23235723.jpg

手前から、カントリーログ(限定仕様)、程々の家、ファインカットログ、ドームハウス、あきつろぐ、ぐるっと回ってワンダーデバイスとなっています。


ほぼすべてのモデルハウスに薪ストーブが設置されていて、配置を含め非常に参考になりました!!


代官山 BESSスクエアに行ってきました!_e0199921_22463361.jpg

↑これはワンダーデバイスですね。
玄関から土間続きで設置されていました。
代官山 BESSスクエアに行ってきました!_e0199921_2333457.jpg

上から見ると、こんな感じです。
この日の展示場はかなり混んでいたようなのですが、この玄関ならお客さんが多くても大丈夫ですね。



めっちゃ逆光ですが、お目当てのあきつログです。
代官山 BESSスクエアに行ってきました!_e0199921_22533564.jpg


ストーブはリビングの角に設置されています。
代官山 BESSスクエアに行ってきました!_e0199921_22551999.jpg


あきつにも土間続きで置けないかな?と打ち合わせしていたのですが、土間のスペースが広くなるのでリビングが狭くなりそうです。
あきつログ標準の敲きは木材ですが、汚れや劣化が木になりますよね。
ちなみに持参したメジャーで図ってみると、展示場のさんざしの850mmでした。
上のワンダーだと、土間が壁面から1250mmありました。
その差400mmが図面でみるより大きいような気がします。

薪を運び入れたり、灰の掃除のしやすさを考えると土間続きが楽だと思うんですけどね。。。
↓カントリーは土間続きのリビングになっています。
代官山 BESSスクエアに行ってきました!_e0199921_23302559.jpg




一番参考になったのは、モデルハウスの配置。
我が家の建築予定地は、BESSスクエアのように細長い分譲地でして、わがやはその一番奥に立つ予定でおります。
方角を除けば、配置場所や間取りまでほぼそのまんまというミラクルぶりでした。
庭の造り方もスペース含め勉強になりました。

このほかにもたくさ~~ん撮影してきました。
他のハウスメーカーさんだと展示場の撮影自体だめなところが多いですよね。
自由設計だからなのかもしれませんが、参考にできるところたくさんあるのになー。
BESSは展示場ごとに雰囲気も違うので、資料として大事に使いたいと思います!
by bigstone_0014 | 2012-02-14 23:51 | 建築日記

夫:しんちゃん/アニー 妻:こもこもさん/ツマージブリ好き夫婦(主に夫)による、光よ甦れ我を守りたまえ的なブログ。バルスしない程度にマイペースで更新します。
by bigstone_0014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最近のこと
at 2015-08-05 00:06
雪まつりと味噌作りの話。
at 2015-02-09 22:24
雨漏りの修理をした話。
at 2015-02-07 21:43
お漏らししています
at 2015-01-26 22:06
影響されやすいB型
at 2015-01-24 22:13

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな